ブログトップ

~ごえもん旅日記~

pegashotss.exblog.jp

またつまらぬものを書いてしまった……

伏木けんか山に行ってきました。

仕事で遅くなったので、9時頃の現地乗り込みです。


夜高祭の時にレンズ選びを失敗したので、今回は望遠を装備!! 必要に応じて、35ミリを使うつもりです。


f0340642_12285370.jpg


f0340642_1229429.jpg



2回目のかっちゃが10時30分頃なので、ファーせんせーと、テツオさんと合流してぶらぶら……。
あーあ…ビール飲みたかったなぁ……(´・ω・`)


なんだかんだで時間が近づいて、かっちゃの会場へ向かいます。

曳山も現れました。

f0340642_12332689.jpg


f0340642_12342917.jpg


気合い十分ですね!


f0340642_12354183.jpg


始まりました!が、立ち位置が悪く、完敗です。

ぶつかる瞬間の音と、提灯の揺れが力強かったですね~。

そして終わりの握手。

f0340642_1238568.jpg



もう一つの会場でもまだかっちゃが続いているので、途中参加!
勝敗とか関係ないそうです。
こちらは5回やるとか言ってましたよ!?
実際もっとやってたかなw


その間にレンズ交換!!

そして…

f0340642_1244739.jpg



使えるのがこれ一枚に…。
あとはアングル悪かった…(ノД`)


f0340642_12452214.jpg


合計何回やったんだろう?
でも見てる方も楽しめました!

総代同士、「楽しいねぇ~、やめれんね~。」と言ってたのが聞こえて、改めて祭りって良いなって感じることができました。


また来年もいこーっと!
(来年は脚立持参ですね…)

皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
# by pega_shot_ss | 2014-05-16 12:23 | 祭り
5月2日(金)、以前からお世話になっているテツオさんからお誘いを受けたので、仕事を終えて行ってきました!


祭りの撮影は初めて。どうやって撮るかもわかりません。自分でイメージしながら現地へと向かいます…。


現地へつき、飛騨古川から参加のもんすけさんと合流。その後、ひでたつさんと合流。

f0340642_20554512.jpg


f0340642_20562787.jpg


緊張感漂いながらの撮影です!!


あちこち回って休憩していると…何やらやってます。
f0340642_211475.jpg


人がたくさんいて、途中からの撮影となってしまいました…。


良い顔してますね!
f0340642_2141100.jpg




f0340642_2110391.jpg



この祭りのメインイベントは23時頃から行われます!
がしかし、予定より1時間遅れ……。
2時間ほど待って……


やっと始まりました!!




蹴る!蹴る!

f0340642_21115740.jpg


上下で激しい壊しあい!

f0340642_21163593.jpg


そう、この祭りは山車をぶつけあうのではなく、人同士で壊し合うのです。


トドメの蹴り!!
f0340642_22374163.jpg





載せれる写真はここまでのようです…。
撮った枚数ハンパなかったのに、使えるのが少な過ぎ…(´・ω・`)
レンズ選びもミスってしまったし…。


先輩方のような迫力をもっと出せれるように、来年また来ます!

皆さんお疲れ様でした!(*´∀`)
[PR]
# by pega_shot_ss | 2014-05-07 20:19 | 祭り
皆さん、GWは楽しく過ごされていますか?

私は嫁の実家にきてます。そう、田植えのお手伝いで…。

f0340642_1701693.jpg


5月3日、4日でこれだけ植えました。

こどもの日の今日は、生憎にも雨が降ってしまったのでお休みです。

f0340642_172537.jpg


お休みだったので、入善に新種の桜があるというので行ってきましたが…もう小さかったです。

f0340642_1782976.jpg


パンフレットだけもらってきたので、来年は是非とも撮りに行かなくては…。


明日もう1日田植えをしてGWは終わりです。今日ゆっくり休んで、また明日頑張ります!
f0340642_17104974.jpg

[PR]
# by pega_shot_ss | 2014-05-05 17:15